イエスをかしらとし、イエスの思いのとおりに

夢が増えて、むなしさも増え、

言葉数が増えるときに、
神を畏れよ。
コヘレト(伝道の書)5:6

 

自分を卑下したり、
天使を礼拝したり、
幻を見たことを頼りとする者が、
あなたがたの救いを
否定すべきではありません。
このような者たちはキリストに付く代わりに、
肉の思いをもとに、
いたずらに誇っているだけです。
コロサイ書2:18

 

 ルカ18:15~17
 ヨハネ4:1~26(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』1/11;火)

 

   ―――― ☆  ――――


 夢が増え、言葉数が増えるところには、
空しさも増えるのですね。
だから私たちは、ただ、神を畏れます。

 

わざと自己卑下をしたり、天使礼拝をしたりする者は、
エスによる私たちの救いを否定しようとします。
だから、私たちは神のことばに信頼して、
彼らが付け入るスキを与えないように
気をつける必要があるのですね。

 

彼らは、自分が見た幻により頼み、

自分の思いによって思い上がっています。
 

私たちは頭であるイエスにしっかりと結び付くのですね。
幼子のように神の国、神の統治を受け入れて。(ルカ18:15~17)

 このイエスこそ私たちに、生ける、湧き出る水、
私たちの内で泉となる、永遠のいのちへの水を
湧き出させてくださる方。
御霊みたまと真理によって【父であり神】を礼拝させてくださす方
なのですから。(ヨハネ4:1~26)


私たちは、神への愛と尊敬のなかで、
かしらであるイエスにしっかりと結び付くのですね。

エスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
【父である神】の御思いを心に置いていただき、
【父である神】と、【御子である神】、人となられたイエス
一つ思いにしていただきながら。

今日も。

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ