神の霊と呼ばれる方に導かれて

神の霊に導かれる者は、
誰でも神の子なのです。
ロマ書8:14(1/9の週の聖句)

 

災いあれ、
馬を頼みとし、数多くの戦車に頼る者は。
イスラエルの聖なる方に目を向けず、
主を求めようとしないからだ。
イザヤ書31:1

 

だから、私たちは
押し流されないように、
聞いたことにいっそう
注意を払わなければなりません。
ヘブル書2:1

 ロマ書12:1~8
 詩96(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』1/9;Ⅱ日曜)

 

   ―――― ☆  ――――

 
 イエスに信頼し、イエスによる救いを受け入れる者は
神の子の身分を与えていただけるのだそうです。

神の子にしていただくということは、
神の霊によって導かれる者にしていただくことのようですね。
このみことばによると。

 

 

 自分の力、
国のレベルであれば、自分の国の軍事力に頼る者は
わざわいだ、と言われています。
自分の力に頼って、神である【主】に目を向けず、
この方を求めようとしないから、と。

 


 私たちは伝えられたみことばに注意を向け、
しっかりと心に留めるのですね。
 

そうでないと、世の流れ、
人間の考えに押し流されてしまいますから。
この世と調子を合わせ、
人々の生活態度をまねるのではなく、
自分のからだを、神に喜ばれる、聖なる生きたささげ物として神
に献げ、神である【主】が思っておられるとおりに
使っていただくのですね。

心を、神が思っておられるとおりに一新していただき、
神が喜ばれる良いこと、完全なことに用いていただいて。

 

神の霊、【聖である霊】と呼ばれる方は、私たちの心に、
思うべき限度を超えて思い上がるのではなく、
神が与えてくださっているはかりに応じて、
慎み深く思う思いを置いててくださるのですから。

 

 

 神である【主】は、私たちみんなに
同じ働きをさせようとしておられるのではなく、
それぞれ、ちがった働きをさせようとしておられるのだそうです。

一つのからだに多くの器官があり、
みんなが同じ働きではなく、それぞれの働きをしているように。

 

大勢いる私たちも、キリストにあって一つのからだであり、
一人ひとりは互いに器官なのですから。
 

私たちは、神から来ている恵みの賜物のとおりに、
預言する力を与えられている人は
与えられた分に応じて預言をし、
奉仕する力が与えられていれば、その力に応じて奉仕をし、
教える力を与えられている人は、その力に応じて教え、
勧める人であれば勧め、
分け与える賜物の人は惜しみなく分け与え、
指導する人は指導し、
慈善を行う賜物の人は喜んで慈善をするように、と。(ロマ12:1~8)

 

 

 天の神、【主】への賛美の歌を歌いながら。
「新しい歌を【主】に歌え。
全地よ 【主】に歌え。
【主】に歌え。御名みなをほめたたえよ。
日から日へと 御救いの良い知らせを告げよ。
主の栄光を国々の間で語り告げよ。
そのくすしいみわざをあらゆる民の間で。
まことに【主】は大いなる方
大いに賛美される方。
すべての神々にまさって恐れられる方だ。
 

まことに、どの民の神々も、みな偽りだ。
しかし【主】は天をお造りになった。
威厳と威光は御前にあり
力と輝きは主の聖所にある。
 

もろもろの民の諸族よ 【主】に帰せよ。
栄光と力を【主】に帰せよ。
ささげ物を携えて 主の大庭に入れ。
聖なる装いをして 【主】にひれ伏せ。

全地よ 主の御前におののけ。

国々の間で言え。

『主は王である。
まことに 世界は堅く据えられて揺るがない。
主は公正をもって諸国をさばかれる。』
 

天は喜び 地は小躍こおどりし
海とそこに満ちているものは 鳴りとどろけ。
野とそこにあるものはみな 喜びおどれ。
そのとき 森の木々もみな喜び歌う。【主】の御前で。
 

主は必ず来られる。地をさばくために来られる。
主は 義をもって世界を
その真実をもって諸国の民をさばかれる」と。(詩篇96篇)
 

私たちも、このからだを神にささげ、
神の霊と呼ばれる方によって、
御業みわざの現れのために使っていただきながら。
この新しい週も。

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]