栄光の王、イエスに賛美をお献げして

栄光の王とは誰か。
強く力ある主。
戦いに力ある主。
詩24:8

民は、イエスの前を行く者も、
後に従う者も叫んで言った。
「ホサナ、ダビデの子に。
祝福あれ、主の名によって来られる方に。
ホサナ、いと高き所に。」
マタイ21:9

 

 黙示録3:7、8、10,11(12)
 マラキ書2:17~3:5(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』12/21;火)

   ―――― ☆  ――――

 あのナザレ出身のイエスこそ、
その栄光の王だというのですね。

それで、
エスがろばの子に乗ってエルサレム入城されたとき、
人々はイエスを迎え、
「ホサナ、ダビデの子に。
祝福あれ、主の名によって来られる方に」と歌ったのですね。


 そのイエスが言われます。
「聖なる方、真実な方、
ダビデの鍵を持っている方。
彼が開くと、だれも閉じることがなく、
彼が閉じると、だれも開くことがない。

その方がこう言われる——。
わたしはあなたの行いを知っている。
見よ。わたしは、だれも閉じることができない門を、
あなたの前に開いておいた。
あなたは少しばかりの力があって
(少ししか力がなかったのに)
わたしのことばを守り、
わたしの名を否まなかったからである。

あなたは忍耐についてのわたしのことばを守ったので、
地上に住む者たちを試みるために
全世界に来ようとしている試練の時には、
わたしもあなたを守る。

わたしはすぐに来る。
あなたは、自分の冠をだれにも奪われないように、
持っているものをしっかりと保ちなさい。

わたしは勝利を得る者を、わたしの神の神殿の柱とする。
彼はもはや決して外に出て行くことはない。
わたしは彼の上に、わたしの神の御名と、
わたしの神の都、すなわち、
わたしの神のもとを出て天から下って来る
新しいエルサレムの名と、
わたしの新しい名とを書き記す。」(黙示録3:7、8、10~12)

 

 

 この方、イエスは、
私たちを通して現れた少しばかりの働きも認め、評価し、
喜んでくださる方なのですね。
 

この方の御思い、御業が成ることを求めて。

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]