恵みを、平和を与えようと。私たちに

主が御顔を向けてあなたを照らし、
あなたに恵みを与えられるように。
民数記6:25

エスは弟子たちに言われた。
「あなたがたに平和があるように。
父がわたしをお遣わしになったように、
わたしもあなたがたを遣わす。」
ヨハネ20:21

 

 マルコ12:41~44
 ヘブル書3:1~19(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』9/18;土)

 

   ―――― ☆  ――—―


 聖書が啓示している神、天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たち人間をご覧になっていて、
恵みを与えようと思っておられる方なのですね。

 

それでイエスも弟子たちに、
「平安があるように」と言ってくださったのでしょうね。

 


 イエスが神殿で、献金箱の向かい側に座って
群衆がお金を献金箱に投げ入れる様子を見ておられた。
多くの金持ちがたくさん投げ入れていた。
そこに一人の貧しいやもめが来て、
レプタ銅貨(当時の最小の銅貨)2枚を投げ入れた。

 

エスは弟子たちを呼んで言われた。
「まことに、あなたがたに言います。
この貧しいやもめは、
献金箱に投げ入れている人々の中で、
だれよりも多くを投げ入れました。
皆はあり余る中から投げ入れたのに、
この人は乏しい中から、持っているすべてを、
生きる手立てのすべてを投げ入れたのです。」(マルコ12:41~44)

 

 天の神、主は、この貧しいやもめも、
また、私たち一人ひとりも見ておられて、
恵みを与えられるのだそうです。
平和、平安を。

 

だから、「今日、もし御声を聞くなら、
あなたがたの心をかたくなにしてはならない。
神に逆らって、
彼らは決して、わたしの安息に入れない」
と言われることがないように。(ヘブル3:11、15)

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]