私たちの生活のすべての面が、聖である方の御思いでなされて行くようにと

主は言われる:
あなたたちは
聖なるわたしの名を
汚してはならない。
レビ記22:32

 

召しだしてくださった聖なる方に倣って、
あなたがた自身も
生活のすべての面で
聖なる者となりなさい。
Ⅰペテロ1:15

 

 マタイ9:27~34
 列王記下24:1~20(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』8/23;月)

 

    ―――― ☆  ――—―

 
 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、聖なる方。

 

それで、この世から呼び出し、
ご自身の子、ご自身の民とし、
ご自身の名をもって呼ばれるようにされた私たちにも、
ご自身の聖にあずからせようとしていてくださるのですね。
 

生活のすべての面で、
エスと通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
ご自身と思いを一つにして生きるように、と。

 


 イエスが道を進んで行かれると、
目の見えない二人の人が
ダビデの子よ、私たちをあわれんでください」と叫びながら
ついて来たのだそうです。

 

エスが家に入られると、その人たちがみもとに来たので、
エスが、
「わたしにそれができると信じるのか」と言われると、
彼らは「はい。主よ」と言った。

 

そこでイエスが彼らの目にさわって、
「あなたがたの信仰のとおりになれ」と言われた。
すると、彼らの目が開いた。

 

その人たちが出て行くと、見よ、
人々はイエスのもとに、
悪霊につかれて口のきけない人を連れて来た。
悪霊が追い出されると、
口のきけない人がものを言うようになった。
群衆は驚いて、「こんなことはイスラエルで、
いまだかつて起こったことがない」と言った。

 

しかし、パリサイ人たちは、
「彼は悪霊のかしらによって
悪霊どもを追い出しているのだ」と言って、
エスを通して働いておられる霊を、
悪霊呼ばわりしたのだそうです。

 

エスは、羊飼いのいない羊の群れのように、
弱り果てて倒れている群衆を見て、深くあわれまれ、
町や村を巡って、会堂で教え、御国の福音を宣べ伝え、
あらゆる病気、あらゆるわずらいを
癒されたのだそうです。(マタイ9:27~36)

人々を聖なる者、神のものにしようと。

 


 神は、エホヤキン王のとき、
エルサレムとユダとを投げ捨てられ、
バビロンの王、ネブカドネツアルによって
ユダの人々をバビロンへ捕らえ移し、
約束の地からぬぐい去られました。

それは、ユダの人々が、
神の選びの民となる契約を結びながら、
この、生けるまことの神を捨て、他の神々を慕い求め、
呼びかける神の招きに応じないで、
偶像礼拝から離れようとせず、
身を汚し続けたためだったのだそうです。

 

神は、ユダの人々を、
そのまま放置して滅びてしまうことを良しとせず、
彼らを約束の地からぬぐい去り、バビロンで
神の民として再出発するようにされたようです。(Ⅱ列王24:1~20)

 

 

私たちにも、ご自身の聖なる御思いと同じ思いを持つ者に
なってほしいと、
エスを通して【聖である霊】と呼ばれる方を遣わしてくださり
私たちの心に、ご自身の御思いを置いてくださって。

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]

//www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]