ツーカーの間柄に。あの方とも

彼らが呼びかけるより先に、
わたしは答え、
まだ語りかけている間に、
聞き届ける。
イザヤ書65:24

 

私たちが罪人であった時、
キリストが私たちのために
死んでくださったことにより、
神は
私たちに対する愛を示されました。
ロマ書5:8

 

 イザヤ書26:1~6
 列王記下23:26~37(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』8/21;土)

 

    ―――― ☆  ――—―


 聖書が啓示している神、天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちと心を通じ合わせていてくださる方なのですね。

 

それで、私たちが呼びかけないうちに答えてくださり、
まだ語りかけているうちに
聞き届けてくださるのだそうです。

 

 

 【父である神】は、私たちが求めようともしない前、
私たちがまだ罪人、「的外れ」な存在であったとき、
御子イエスを私たちの身代わりに処刑してくださって、
私たちに対する処罰が残っていないようにし、
サタンがどんなに私たちを告訴しても、
私たちが滅びないですむようにして、
私たちに対する愛を示してくださいました。

 

エスは、死んで墓に納められましたが、
そのイエスを、三日目、
死人の中から新しい霊のからだに復活させ、
天の、ご自身の右の座に復帰させなさいました。

 

そして、
この【父である神】の右の座におられるイエスを通して、
もう一人の方、【聖である霊】と呼ばれる方を
私たちにお遣わしくださり、
この方によって、
私たち一人ひとりに対するご自身の御思いを
私たちの心に置き、
受け入れる者が、ご自身と一つ思いになって生きるように
していてくださるのだそうですから。(エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)
私たち一人ひとりと、愛し合う、心の通い合う関係になろうと。


それで、イザヤ書には記されています。

「その日、ユダの地でこの歌が歌われる。

私たちには強い都がある。
神はその城壁と塁で私たちを救ってくださる。
城門を開けて、
忠誠を尽くす正しい民を入らせよ。
志の堅固な者を、
あなたは全き平安のうちに守られます。
その人があなたに信頼しているからです。
 

いつまでも【主】に信頼せよ。
ヤハ、【主】は、とこしえの岩だから。

主は高い所、そびえたつ都に住むものを引き倒し、
その都を低くし、地にまで下らせ、
それを投げつけて、ちりにまで下らせられる。
足がこれを踏みつける。
苦しむ者の足、弱い者の足の裏が」と。(イザヤ26:1~6)

 

 

 私たちも、この方の呼びかけに応え、
エスによって現されたご愛、
エスを通して来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方により、
この方との親しい愛の交わり、
心の通い合いの中へと。

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]