私たちの命を重んじ、大切にし、あらゆる苦難から私たちを救ってくださる方

主が私の命を重んじ、
あらゆる苦難から
私を救ってくださいますように。
サムエル記上26:24

 

その夜、
主はパウロのそばに立って言われた。
「安心しなさい。」
使徒23:11

 

 ヨハネ4:19~26
 列王記下7:1~23(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』8/11;水)

 

   ―――― ☆  ――—―

 
 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちのいのちを大切にし、
あらゆる苦難から私たちを救い出してくださり、

ご自分の計画のとおりに
私たちを運んでくださる方なのですね。

 

ダビデを、すべての苦難から、
ダビデの命を狙って追いかけて来るサウル王の手から救い、
ご計画のとおりにイスラエルの王とされたように。

 

また、ユダヤ人たちから殺されそうになり、
訴えられ、ローマ総督の牢に捕らわれているパウロに、
「勇気を出しなさい。
あなたは、エルサレムでわたしのことを証ししたように、
ローマでも証ししなければならない」と言われ、
その言葉のとおりにパウロを守り、
ローマに連れて行かれたように。

 

 

 神であるこの方は、エルサレム神殿とか、
ある特定の場所で礼拝し、祈るお方ではなく、
どこででも、すべての場所で礼拝できる方なのですから。

 

エスが十字架刑での処刑を受けられ、
墓に納められ、
三日目に死人の中から新しい霊のからだに復活し、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、
ご自身が確かに生きている証拠とされたのち、
天の【父である神】の右の座に復帰されている今は。

 

そして、そのイエスがお遣わしくださる
【聖である霊】と呼ばれる方が受け入れる者に来てくださって、
【父である神】を礼拝できるようにしてくださっている今は。(ヨハネ:19~26)

 

 

 私たちも、このイエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
私のいのちを大切に思ってくださり、
あらゆる苦難から私を救ってくださる方、
苦難の中で「安心しなさい」と言ってくださる方を、
すべての場所で、どんな場所ででも、「父よ」と呼び、
御思いを聞いていくことができるのですね。

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]