この方への望みにより、良いものに囲まれ

主に希望を置く者は
良いものに囲まれる。
詩32:10

 

希望は私たちを欺くことがありません。
私たちに与えられている聖霊によって、
神の愛が
私たちに注がれているからです。
ロマ書5:5

 

 Ⅰペトロ3:8~17
 使徒26:24~32(通読箇所) 
   (ローズンゲン『日々の聖句』7/30)

 

   ―――― ☆  ――—―


  聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)、
この方に信頼し、この方に希望を置く者は、
神の恵みが、良いものがその人を取り囲むのだそうです。

 

 神である【主】は、私たちを
ご自身の栄光で包もうとしていてくださるのですから。
それで、この方に信頼し、
その約束のことばの実現を待ち望むこの希望は、
私たちを欺き、失望させるようなことはないのですね。

 

エスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
神の愛が私たちの心に注がれているのですから。

 

この方は私たちの心に
【父である神】の御思いを置いてくださいます。
 

それで私たちの心にも、皆が一つ思いになり、
同情し合い、兄弟愛をしめし、優しい心の人となり、
謙虚になる思いがあるようになるのですね。

 

悪に対して悪を返さず、
侮辱に対して侮辱を返さず、
逆に祝福する思いも。

祝福を受け継ぐために召された者にふさわしく。

 

たとえ義のために苦しむことがあっても、
人々の脅(おびや)かしを恐れたり、おびえたりすることなく、
むしろ、心の中でキリストを主とし、聖なる方として。

 

私たちを取り調べ、
この希望について説明を求める人には、だれにでも、
いつでも、優しく柔和な心で、慎み恐れつつ、
健全な良心をもって弁明するのですね。

 

神の御心であるなら、悪を行って苦しみを受けるより、
善を行って苦しみを受けるほうが良いのですから。(Ⅰペテロ3:8~17)

 

 パウロが、ローマ総督フェストウスとアグリッパ王の前で、
自分の話しを聞いている人々が、皆、
エスに信頼する者になるようにと願いながら弁明したように。(使徒26:24~32)

 


 私たちも、【聖である霊】と呼ばれる方によって心に来る
【父である神】の愛に満たされながら、
神の栄光にあずかる希望の中で、
神から来る祝福、良いものに囲まれながら。

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]