神から出た御思いが成っていくために

あなたの贖(あがな)い主、
あなたを母の胎の内に形づくられた方、
主はこう言われる。
「わたしは主、万物の造り主。
自ら天を延べ、
独り地を踏み広げた。
イザヤ書44:24

 

唯一の父なる神がおられ、
万物はこの神から出、
この神へ帰って行きます。
また、唯一の主イエス・キリストによって
万物は存在し、
私たちも存在しています。
Ⅰコリント8:6

 

 ルカ6:27~35
 使徒25:1~12(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』7/27;火)

 

   ―――― ☆  ――—―

 

    聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14
が言われます。
「わたしが主、天地万物を造った者。
あなたを母の胎の中でかたち造くったのは、
そして、あなたを自分のいのちという代価を払って
買い戻したのは、このわたしだ」と。

 

この方が、唯一の父なる神、
万物はこの方の御思い、イメージが実現したもの。
万物はこの方に帰って行くのだそうです。

 

 そして、私たちの唯一の主として
イエス・キリストがおられます。

【父である神】の御思い、イメージを具現化したのは
この方なのだそうです。

万物は、そして私たちも、この方によって存在しているのです。

 

 この方は、敵を愛し、自分を憎む者たちに善を行い、
ご自身を呪う者たちを祝福され、
侮辱する者たちのために執り成しの祈りをされる方。

 

(ほお)を打つ者にもう一方の頬も向け、
上着を奪い取る者には、下着も与えて。

 

求める者には、誰にでも与え、
奪い取る者から、取り戻そうとしないで。

 

からしてもらいたと望むとおりを、人にし、
自分の敵を愛して良くしてやり、
返してもらうことを考えないで、貸して。

いと高き方の子どもとして。(ルカ6:27~35)

 

 

パウロが、フェリクスの後任の
ローマ総督フェストウスの裁判の席で、
「私は、ユダヤ人の律法に対しても、
宮に対しても、
カエサルローマ皇帝)に対しても、
何の罪も犯してはいません」と弁明していますが(使徒25:8)、

この方も、この世の権力に対しても罪を犯すことなく。

 

 

 私たちも、イエスによって私たちに来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
万物の、そして私の造り主であり、
また、贖(あがな)い主である【父である神】の、

そして、【御子である神】主イエスの御思いを
心に置いていただき、
この方と一つ思い、一つの性質とされて、
この方の思われるとおりをしていく者に
していただけるのだそうですから。

 

【父である神】から出た御思いが成るために
用いていただいて。

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]