光の子としていただき、光の中へ差し出し

光の子として歩みなさい。
光から、あらゆる善意と正義と
真実が生じるのです。
エフェソ書5;8b、9(7/25の週の聖句)

 

苦しむ人や貧しい人を義とせよ。詩82:3

 

言葉や口先だけではなく、
行いをもって誠実に愛し合おう。
Ⅰヨハネ3:16

 

 エフェソ書5:8b~14
 詩11(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』7/25;Ⅳ日曜)

 

   ―――― ☆  ――—―


 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は言われます。
 

「いつまで、お前たちは不正をもってさばき、
悪しき者たちの味方をするのか。
弱い者とみなしごのためにさばき、
苦しむ者と乏しい者の正しさを認めよ。
弱い者と貧しい者を助け出し、
悪しき者たちの手から救い出せ」と。

 

「ことばや口先だけでなく、
行いと真実をもって、誠実に愛し合おう」と。

 

 

 「あなたがたは以前は闇でしたが、
今は、主イエスにあって光となりました。
光の子として歩みなさい。
あらゆる善意と正義と真実のうちに、
光は実を結ぶのです。

何が主イエスに喜ばれることなのかを吟味しなさい。
実を結ばない暗やみのわざに加わらず、
むしろ、それを明るみに出しなさい。
彼らがひそかに行っていることは、
口にするのも恥ずかしいことなのです。
 

しかし、すべてのものは光によって明るみに引き出され、
明らかにされます。
明らかにされたものはみな光だからです。
それで、こう言われています。
『眠っている人よ、起きよ。
死者の中から立ち上がれ。
そうすれば、キリストがあなたを照らされる』」と。

 


 「天の神、【主】は、
その聖なる宮におられる。
【主】は、その王座が天にある。
その目は見通し、
そのまぶたは人の子らを調べられる。
【主】は正しい者と悪者を調べられる。
そのみこころは暴虐を好む者を憎む。
主は悪者どもの上に網を下す。
火と硫黄、
燃える風が彼らへの杯。
【主】は正しく、正義を愛される。
直ぐな人は御顔を仰ぎ見る。」(詩篇11:4~7)

 


 イエスの十字架刑での死と復活によって、
そして、天の【父である神】の右の座に復帰されたイエス
お遣わしくださる【聖である霊】と呼ばれる方によって、
ありのままの自分を、その思いを神に御前に差し出し、
光に照らされ、光の子としていただいた者は、

心に浮かぶ思いの一つ一つを神の御前に差し出し、
見ていただきながら、
光の出来事としていただきながら生きるのですね。

 

【聖である霊】と呼ばれる方によって
神の御思い、神の性質を心に置いていただきながら。

 

この方に導かれて、善意と正義と真実、
苦しむ人、貧しい人を思いやりながら生きる生き方へと。

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]