さまよい出て、滅びに向かう私たちを、捜し出して、救おうと

人の子は、
失われたものを捜し出して
救うために来たのである。
ルカ19:10(6/20の週の聖句)

 

主を尋ね求めよ、
見いだしうる時に。
呼び求めよ、
近くにいますうちに。
イザヤ書55:6

 

キリストの内には、
満ちあふれる神性が、
余すところなく、
見える形をとって宿られます。
コロサイ書2:9

 

 Ⅰテモテ1:12~17
 詩12(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』6/20;Ⅲ日曜 )

 

       ―――― ☆  ――—―

 

エスは、立派な人、ちゃんとやれている人を
招くために来たのではなく、
失われた者、この世で、皆から見捨てられている人を
捜し出して救うために来られた方なのですね。

 

取税人のかしらで、皆から罪人のかしらと呼ばれていた
ザアカイの家に、わざわざ、泊まられたように。

 

また、神に仕えているつもりで神を冒瀆し、
エスの弟子たちを迫害する者、
暴力を振るう者であったパウロ
恵みによって、神に忠実な者と変え、
「キリスト・イエスは罪人を救うために世に来られた」ことの
見本にされたのですから。(Ⅰテモテ1:12~17)

 

 

 それで、預言者イザヤは呼びかけています。
「【主】を尋ね求めよ。お会いできる間に。
呼び求めよ。近くにおられるうちに」と。

 

 この方、イエスのうちには神の満ち満ちた性質、
満ちあふれる神性が見える形をとって宿っておられ、
代々の王、朽ちることなく、目に見えない唯一の神、
私たちが求めて間違いのないお方なのだそうですから。


 この方は言われます。「
苦しむ人が踏みにじられ、貧しい人が嘆くから、
今、わたしは立ち上がる。
わたしは彼を、その求める救いに入れよう。」(詩篇12:5)


私たちも、この方を求め、
この方の救いの中で。
この新しい週も。

 

 

   ~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]