イエス子を、神のキリストと知って

まことに、
主は我らを正しく裁かれる方。
主は我らに法を与えられ方。
主は我らの王となって、
我らを救われる。
イザヤ書33:22

 

エスは言われた。
「あなたがたはわたしを
何者だと言うのか。」
ペトロが答えた。
「神のキリストです。」
ルカ9:20 

 

 エレミヤ書20:7~11
 使徒8:4~25(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』6/11;金)

     ―――― ☆ ――—―

 
 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』と名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちを正しく裁く方。
私たちに法を与え、王として私たちを救われる方。

 

 そして、イエスこそ、その方だというのですね。

神のことばを告げる者に敵対する者をつまずかせ、
永久の恥となして。(エレミヤ20:7~11)

 

 

 イエスがこのようなお方であることを知り、
神の国イエス・キリストの名に信頼した人々は
バプテスマを受け、
エスの名によって来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方をお迎えし、
この方が心に置いてくださる
【父である神】の御思いと思いを一つにして生きる生き方を
始めたのだそうです。(使徒8:4~25)

 

 私たちも、イエスを、私たちを正しくさばき、
法を定められ、救われる王としてお迎えして。

今日も。

 

~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]