愛を。自分の思いではなく、相手の思いが成ることを願う思いを

心を尽くして私はあなたを尋ね求めます。
あなたの戒めから、
迷い出ることがないようにしてください。
詩119:10

 

神を愛するとは、
神の掟を守ることです。
神の掟は難しいものではありません。
Ⅰヨハネ5:3 

 

 ヨハネ21:15~19
 使徒7:54~8:3(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』6/10;木)

 

   ~~~~~~~~~~


 完全な愛は、
相手の思いが実現するよう願うもののようです。
私たちは、自分の思うように
相手を従わせようとする者ですが。

 

 神の戒め、掟、御思いを実践することは、
私たちには難しいことです。

 

 しかし、神の御思いを心に持つ者には、
難しくないのだそうです。

 

 【父である神】は、
「神の一人のようになり、善悪を知る者」になって、
神からさ迷い出て、
神の創造の目的から「的外れ」になっている
私たちの〔生まれたときからの私〕という霊、
他人ひとを自分の思うように従わせようとする
〔生まれたときからの私〕を、
エスが受けてくださった
十字架刑での死に合わせてくださって
死んだもの、処刑が終わっているものと
してくださるのだそうです。

 

 そして、死んで墓に納められ、
三日目、日曜日の早朝、新しい霊のからだに復活し、
天の、【父である神】の右の座に復帰されたイエス
遣わしてくださる【聖である霊】と呼ばれる方は、
私たちの心に【父である神】の御思いを置き、
書き記してくださるのですから。

 

 【父である神】の愛の御思いが心にあり、
自分の思いが成ることではなく、
神の御思いが実現することを願う者、
神を愛する者にしていただけるのだそうですから。

 

 

 捕らえられたイエス
大祭司の家で裁判にかけられている時、
召使の女や下役たちから、
「お前も、イエスの仲間だ」と言われて、
三度も、「イエスを知らない、仲間ではない」と答えたペテロ。

 

復活したイエスは、ガリラヤ湖で、弟子たちに現れたとき、
ペテロに言われたのですね。
「あなたはわたしを愛していますか」と。
三度も。(ヨハネ21:15~19)
 

自分の思いが成ることではなく、
わたし(イエス)の思いが成ることを
願う者になっていますか、と。

 

 

 最初の殉教者となったステパノも、
ユダヤ最高法院での取り調べに対して、
自分をかばうことなく、自分の考えではなく、
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる御思いを
そのままに語って、
みんなの神に対する不従順を指摘し、
石打の刑にされたのですね。

 

天の、神の栄光と
神の右に立っておられるイエスの栄光を仰ぎ見ながら。

 

「主よ。この罪を彼らに負わせないでください」と祈りながら。
「主イエスよ、私の霊をお受けください」と。
神の御思いに自分を委ねて。(使徒7:54~8:3)

 

 私たちも、イエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって
心に神を愛する思いを。

 

自分の思いが成ることではなく、
【父である神】の御思いが実現することを願いながら。
エスのように。

今日も。

 

 

~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]