真に知恵ある者とは、神に聞く人

主の言葉を侮っていながら、
どんな知恵を持っているというのか。
エレミヤ書8:9

 

私たちは聞いたことに
いっそう注意を払わねばなりません。
そうでないと、
押し流されてしまいます。
ヘブル書2:1

 

 エゼキエル書3:22~27
 使徒7:30~53(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』6/9;水)

 


 私たちは、自分を知恵あるものと思い、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』と名乗られる方(出エジプト3:14)の
ことばを侮り、退ける者です。

 

 けれども、天地の造り主、
私たち人間を造られた方を恐れることこそ、
知恵の初めなのだそうです。

 

 この世の知恵では、【父である神】が、
エスを通してなさった、救いのみわざは
理解できないことだったのですね。

 

 ですから私たちは、聞いたことにいっそう注意を払い、
しっかりと心に留めていかないと、
この世の流れに押し流されてしまうのですね。

 

 

 天の神、主は言われます。
「聞き入れようとする者は聞き入れよ。
拒もうとする者は拒むがよい」と。(エゼキエル3:27)


 私たちは、耳を閉ざし、心をかたくなにして
【聖である霊】と呼ばれる方の導きを無視し、
神に聞こうとしないものです。(使徒7:51)

 

 【聖である霊】と呼ばれる方によって、
耳を、心を開いていただいて、
【父である神】の御思いについて行く者、
一歩、踏み出す者でありたいですね。

今日も。

 

 

~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]