汚れをきよめ、祭司、聖なる国民としてくださって。私たちも

主は言われる:
あなたたちは、
わたしにとって祭司の王国、
聖なる国民となる。
出エジプト記19:6

 

天地創造の前に、
神は私たちを愛して、
ご自分の前で聖なる者、
汚れのないものにしようと、
キリストにおいて
お選びになりました。
エフェソ書1:4

 

 Ⅱペトロ1:16~21
 使徒5:34~42(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』6/4;金)

 


 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』と名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちを、ご自身にとって祭司、
聖なる者の集まりにしようと
思い定めておられたのだそうですね。
天地が創造される前から、
御思いの中で定めていてくださって。

 

 

 ペテロは言います。
それは、巧みな作り話ではない。
私たちは、イエスの来臨とその力を目撃したのだから、と。

 

【父である神】が、イエスに、
「これはわたしの愛する子。
わたしはこれを喜ぶ」とお声をかけられた時も、
ペテロとヤコブヨハネはイエスとともにいて、
確かに聞いていたのですから。(マタイ17: 1~ 8 )

 

 また聖書によって、
確かな預言の言葉が与えられているのだから、
夜が明けて、明けの明星があなたがたの心に昇るまでは、
暗い所を照らすともしびとして、
それに目を留めているように、と。(Ⅱペテロ1:16~21)

 

 

 エルサレム神殿で、
エスの死と復活を宣べ伝え続けるイエスの弟子たちを
捕らえ、死刑にしようとしたユダヤの指導者たちに、
律法学者ガマリエルは 言いました。

「この者たちをどう扱うか、よく気をつけてください。
もし、彼らの計画や行動が人間から出たものなら、
自滅するでしょう。
 

しかし、それが神から出たものなら、
彼らを滅ぼすことはできないでしょう。
もしかすると、あなたがたは
神に敵対する者になってしまします。」(使徒5:34~42)

 

 そして、激しい迫害にもかかわらず、
このイエスの出来事は滅びるどころか、
エルサレムからあふれ出て、ユダヤとサマリヤの全土、
ローマ帝国の隅々にまでにあふれ、
2000年あふれ続けて、
世界中に伝えられているのですから。


いろいろな国語、民族、国民の中から、
多くの者を祭司、聖なる国民としながら。

今日も。

 

 

~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]