イエスの知恵で、事に当たって行く

主を畏れることは知恵の初め。箴言1:7

 

知恵と知識の宝はすべて、
キリストの内に隠れています。
コロサイ書2:3

 

 マルコ1:32~39
 箴言7:1~7(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』)5/10;月)

 


 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者と
名乗られる方(出エジプト3:14)を私の神と認め、
恐れ敬うことが知恵の最初の段階。

 

愚かな人は、自分を知恵ありとして
知恵と訓戒を軽んじるのだそうですから。

 

 そのすべての知恵と知識の宝は
エスのうちにあるのだそうです。
エスとの関わりの中に入ることが
知恵と知識を得る道のようです。

 

 

 人々はイエスのいるところへ、
病人や悪霊につかれた人を連れて来たので、
エスは、その人々をいやされたのだそうです。

そして、「さあ、近くにある別の町や村に行こう。
わたしはそこで福音を伝えよう。
そのためにわたしは出て来たのだから」と言われ、
ガリラヤ全域にわたって、彼らの会堂で宣べ伝え、
悪霊を追い出して行かれたのだそうです。(マルコ1:32~39)

 

 私たちにも、イエスを求めさえすれば得られ、
探しさえすれば見出すことができるようにしていてくださって。

 

「満ち足りている者には蜂の巣の密も踏みつけ、
飢えている者には苦い物もみな甘い」(箴言27:7)と
言われているように、
自分の知恵に満ち足りている者は
もう求めようとはしないのですね。

 

けれども、知恵に飢えている者、
自分には知恵がないことを認めて、知恵を求めている者は
エスを求め、イエスのもとに来るのだそうです。


 私たちも、イエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
エスの知恵、【父である神】の御思いを
心に置いていただいて、
エスの知恵で一つ一つの出来事に向かって行って。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング