あなたの心の願いをかなえてくださる方に

主に自らをゆだねよ、
  主はあなたの心の願いをかなえてくださる。詩編37:4
 
祈り求めるものはすべて
  既に得られたと信じなさい。
 そうすれば、そのとおりになる。マルコ11:24
 
        (ローズンゲン日々の聖句1/11;月)
 
求めなさい。そうすれば与えられます。
捜しなさい。そうすれば見つかります。
たたきなさい。そうすれば開かれます。
だれであっても、求める者は受け、
捜す者は見つけ出し、
たたく者には開かれます。
あなたがたの中で、子どもが魚を下さいと言うときに、
魚の代わりに蛇を与えるような父親が、いったいいるでしょうか。
卵を下さいと言うのに、だれが、さそりを与えるでしょう。
してみると、あなたがたも、悪い者ではあっても、
自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです。
とすれば、なおのこと、天の父が、求める人たちに、
どうして聖霊を下さらないことがありましょう。(ルカ11:9~13新改訳)
 
 
 さて、イエスがある町におられたとき、
全身ツァラアトハンセン病、重い皮膚病)の人がいた。
イエスを見ると、ひれ伏してお願いした。
「主よ。お心ひとつで、私をきよくしていただけます。」
イエスは手を伸ばして、彼にさわり、
「わたしの心だ。きよくなれ」と言われた。
すると、すぐに、そのツァラアトが消えた。(ルカ5:12~13)
 
 
 天の神、主。
御父と呼ばれる方、御子と呼ばれる方イエス、聖である霊と呼ばれる方は、
変わることなく働いておられるのだそうです。
だから、このお方と思いを一つにしていく出来事は必ず成るのだそうです。
この方の御心であれば、たとい、山に、動いて海に入れというような、
私たちの力では全く不可能なことでも。
天地創造の初めも、2000年前も。
そして、今日も。
イメージ 1