災害や内戦で家を失い、食べ物、飲む水にも事欠いている人々がたくさんいることも知ってはいるのですが。

施すべき相手に善行を拒むな、
あなたの手にその力があるなら。
箴言3:27...

 洗礼者ヨハネの言葉:
下着を2枚持っている者は、1枚を何も持たない者に分けてやれ。
食べ物を持っているものも同じようにせよ。
ルカ3:11
                (ローズンゲン日々の聖句6/6;土)
 今、私たちの余裕が乏しい人の欠乏を補うなら、今度は彼らの余裕が私たちの欠乏を補うことにもなり、平等になるのだそうです(Ⅱコリント8:14)。
 でも、つい、大きな病気をしたらとか、老後の生活のことなど思って、なんとか、もうちょっと貯金をとか、住宅ローンを減らしてからとか思ってしまいます。
  施すことができるのは、天の神、主への全面的な信頼、知識だけではなく、信頼があるからなのでしょうね。
天の神、主は、実際に、具体的に私たちの経済も支え、困ることがないようにして下さる方だとの。
 出し惜しむ者、信頼のない者ですね。私は。
聖である霊と呼ばれる方によって、信頼の心とあわれみの心を私の心に書き記していただくなら、私の心も変わるでしょうか。
今日。
イメージ 1