海の果て、地の果てにまで伝えられ、より頼まれているうれしいニュースなのだそうです。これ!

遠い海、地の果てに至るまで、

すべてのものがあなたにより頼みます。詩編65:6

 あなたが聞いた福音の希望から離れてはなりません。
この福音は、

世界中至るところの人々に宣べ伝えられています。コロサイ書1:23

            (ローズンゲン日々の聖句5/20;水)

 神の御子であるイエスによって開かれた救いのうれしいニュースは、遠い海の果て、地の果てに至るまで、世界中のすべての人々に伝えられ、信じられ、多くの人がこれにより頼んでいるのですね。

 天の神、主は、御心によって、満ち満ちた神の本質を御子の内に宿らせ、
この方が十字架刑で処刑されて下さって流して下さった血によって平和をつくり、
御子によって万物を、御子のために和解させて下さったのだそうです。

 私たちも、かつては神を離れ、心において敵となって、悪い行いの中にあったのですが、今は、神は、御子の肉のからだにおいて、しかもその死によって、私たちをご自分と和解させて下さっているのだそうです。

 それは私たちを、聖く、傷なく、非難されるところのない者として御前に立たせて下さるためなのだそうですね。

 聖である霊と呼ばれる方は、私たちを、この御子イエスというしっかりとした土台の上に堅く立たせ、すでに聞いた、この御子イエスによるうれしい救いのニュースによる望みから、はずれることなく、信仰に踏みとどまらせて下さり(コロサイ1:19~23)、一つ一つの出来事をとおして、この方との関わりをいよいよ深めて下さるのだそうです。
今日も。

 

 

"にほんブログ村哲学・思想ブログ キリスト教へ"

 

http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif

http://www.blogmura.com/point/00697809.htmlPVアクセスランキングにほんブログ村

 

[269RANKのランキングサイト]

 

哲学・思想 ブログランキングへ