命の冠をいただけるよう、

よ、あなたは我らを試みられた。

銀を火で練るように我らを試された。詩編66:10

 

 

試練を耐え忍ぶ人は幸いです。

その人は適格者と認められ、

神を愛する人々に約束された命の冠をいただくからです。ヤコブ書1:12

 

          (ローズンゲン日々の聖句4/29;水)

 

 銀が火で精錬されて不純物が取り除かれるように、

困難な出来事や行き詰まり、つらい出来事などによって救い主との関係が深められ、

しっかりとしたものになっていくようですね。

 

 自分自身には、いよいよ望みがないこと、不適格な者であることが明らかになって、

天の神、主の側で用意して下さった、イエスの十字架刑での処刑によって罪が赦され、

もう一人の助け主、聖である霊と呼ばれる方によって心に書き記された、

父である方の御思いに導かれて歩む生き方に望みを置くように切り替えられていくのだそうです。

今日も。

 

 

"にほんブログ村哲学・思想ブログ キリスト教へ"

 

http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif

http://www.blogmura.com/point/00697809.htmlPVアクセスランキングにほんブログ村

 

[269RANKのランキングサイト]

 

哲学・思想 ブログランキングへ