願いに答え、救いを与えて下さるのだそうです。この方。

私はあなたに感謝をささげる、
あなたは答え、救いを与えて下さった。
詩編118:21
 
 
だれでも、求める者は受け、
探す者は見つけ、

門をたたく者には開かれる。マタイ7:8
 
            (ローズンゲン日々の聖句4/20;月)
 
 
 私たちの求めに答えて下さる方なのですね。
天の神、主と呼ばれる方。
この方に身を避けることは、君主たちに信頼するよりもよいのだそうで(詩篇118:9)。
 
 死を宣告されて、モーセは、イスラエルを導く後継者を立てるようあの方に願い、
その願いのとおりに新しい指導者としてヨシュアが立てられたのだそうです(民数記27:15~18)。
 
 天の神、主は、私たち人間一人一人に計画をもっておられて(エレミヤ29:11)、
その、私たち一人ひとりを通してしようと思っておられることを、
私たちの内に願いとして起こし、求めを起こし、
そして、実現に至らせて下さる方なのだそうです(ピリピ2:13)。
 
私たちに同労者の地位を与え、
それが成ったとき、同労者として共に喜び合い、私たちを一つ栄光で包もうと思っていて下さるのでしょうね。
 
 それで、私たちも願っていいのだそうですね。
それぞれの場所で。
「主は、私の力であり、ほめ歌である。
主は、私の救いとなられた。
ああ、主よ。どうぞ救って下さい。
ああ、主よ。どうぞ栄えさせてください」(詩篇118:14、25)と。
今日も。
イメージ 1