救いも栄光も力も神から来るのですね。私たちから出るのではなく。

我らの神、主をあがめよ。
その足台に向かってひれ伏せ。
主は聖なる方。
詩編99:5

 

ハレルヤ。
救いと栄光と力とは、私たちの神のもの。
黙示録19:1

 

        (ローズンゲン日々の聖句4/1;水)

 

 

 天で大群衆がこのように神に賛美を献げているのだそうです(黙示録19:1)。

その中にはモーセとアロンも、預言者サムエルもいるのだそうですね(詩編99:6)。
彼らは主を呼び、主は彼らに答えられたのだそうです。赦しをもって。

 

 イエスによる贖いが完成している今は、

聖である霊と呼ばれる方が主のさとしとおきてとを私たちの心の思いに書き付け、
私たちの願いとして下さるので、
私たちもこの聖である霊と呼ばれる方の導きについていく者としていただき(ガラテヤ5:25)、
この天の大群衆の賛美の中に加えていただけるのだそうです。

 救いも栄光も力も、私たちから出てものによるのではなく、
イエスによって派遣された聖である霊と呼ばれる方によるのですから。

 その時を望みながら、詩と賛美と霊の歌とをもって互いに語り合い、
主に向かって心から歌い、賛美しながら、御霊に満たされていくのですね。
今日も。

 

"にほんブログ村哲学・思想ブログ キリスト教へ"

 

http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif

http://www.blogmura.com/point/00697809.htmlPVアクセスランキングにほんブログ村

 

[269RANKのランキングサイト]

 

哲学・思想 ブログランキングへ