憐みによって、救って下さるのだそうです。あの方。

わたしは失われたものを訪ね求め、
追われたものを連れ戻し、
傷ついたものを包み、弱ったものを強くする。
エゼキエル書34:16

 

救い主である神の慈しみと、人間に対する愛とが現れた時に、
神は私たちが行った義の業によってではなく、
憐みによって、私たちを救ってくださいました。
テトス書3/4〜5

           (ローズンゲン日々の聖句3/11;水)

 

 天の神、主は、救い主として私たち人間に対して下さるのですね。
その慈しみと愛とを、御子イエス・キリストによって
限りなく現していて下さるのだそうです。

 もし、主が、私たち自身の義に目を留められるなら、
私たちは失われた者、追いやられた者でありますのに、
主は、私たちの不義に目を留めないで、
憐みをもって、御子イエスの義をとおして私たちを見て下さるのだそうです。

 御子イエスの十字架の死を、私たち一人一人の死と見なして下さって、
私たちを処刑が終わった者とし、
聖である霊を私たちに内に派遣して、
この方が私たちの心に置いて下さる御思いをわたしの思いとして生きる、
天の神、主と思いを一つにする生き方、
創造の目的にあった生き方に連れ戻して下さるのだそうです。

 

私たちは、聖である霊と呼ばれる方によって、
天の神、主が、私たち一人一人に対して思っておられる、
その思いを、自分の思いとして生きるようにと招いていただいているのだそうです。

今日も。

 

 

"にほんブログ村哲学・思想ブログ キリスト教へ"

 

http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif

http://www.blogmura.com/point/00697809.htmlPVアクセスランキングにほんブログ村

 

[269RANKのランキングサイト]

 

哲学・思想 ブログランキングへ