訪れて下さったのですね。解放し、新しい生き方を下さるために

心を正しく主に向け、ただ主にのみ仕えなさい。サムエル記上7:3

 

 

ザカリアの言葉:

主はその民を訪れて解放された。
こうして我らは生涯、主の御前に正しく仕える。
ルカ1:68、75

 

    (ローズンゲン日々の聖句12/23:火)

 

 

 民を訪れて下さったのですね、主である方が。
人の世に、人として生まれて下さった。人の罪を贖(あがな)う小羊として、ただ、十字架刑で処刑されるために。

 善し悪しの判断を自分の理性だけで決めていく生き方から私たち人間を解放し、正しい関係に取り戻すために。

 父である方、御子である方、聖である霊と呼ばれる方が、自由意思で、お互いを大切に思い、尊敬しあい、自分の思いを残らず相手に明かし合い、相手の思いが成ることを喜びとし、生きがいとしておられる、思いを一つにし、行動を一つにし、一緒にいることを喜びとしておられる、その一つの中に加わる者として取り戻すために。

 それで、私たち、この方だけを主とし、聖である霊と呼ばれる方が私たちの心に置いて下さる、私に関わる御父の御思いがなることを、私の生涯の喜びとし、生きがいとしていくようにして下さるのだそうですから。

受け取っていきたいですね。この新しい契約を。今日も。

 

 

 

"にほんブログ村哲学・思想ブログ キリスト教へ"

 

http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif

http://www.blogmura.com/point/00697809.htmlPVアクセスランキングにほんブログ村

 

 

[269RANKのランキングサイト]

 

 

哲学・思想 ブログランキングへ