私の正しさによってではなく、あの方の深い憐みによって

自分の正しさによってではなく、あの方の深い憐みを頼りに - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ

私たちが正しいからではなく、

  あなたの深い憐れみのゆえに、  

    付して嘆願の祈りをささげます。ダニエル書9:18

心の貧しい人々は、幸いである、

  天の国はその人たちのものである。マタイ5:3

   (ローズンゲン日々の聖句11/5;水)

 あの方の深い憐みの心を頼りに願い求めるのですね。求める資格のない者が憐みを手掛かりに願い求める。

大きな困難や災害に遭ったとき、自分が資格があると思っている人は、神を呪い、けがしごとを言うようになるのだそうです。けれども、心の貧しい人は、あの方の憐みに寄りすがるのですね。
困難や災害を契機に、永遠の世界につながる新しい生き方が始まることにもなるのだそうです。

あの方の深い憐みを手掛かりに願い求めていきたいですね。

今日も。

"にほんブログ村哲学・思想ブログキリスト教へ"

http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif

http://www.blogmura.com/point/00697809.html PVアクセスランキング にほんブログ村

[269RANKのランキングサイト]

哲学・思想ブログランキングへ