恐れなくていいのだそうです。あの方を。贖い代は支払い済みなのだそうですから

恐れなくていいのだそうです。あの方を。贖って下さっているのだそうですから。 - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ

恐れるな、

わたしは

あなたを

贖う。

あなたは

わたしのもの。

わたしは

あなたの

名を呼ぶ。

イザヤ書43:1

 

あなたがたの名が

天に

書き記されていることを

喜びなさい。

ルカ10:20

(ローズンゲン日々の聖句9/10;水)

...

正しさに目を留められたら

立ちようのない

私たち。

けれども、

あの方は、

恐れなくていいと、

充分な代価を払って買い戻したからと、

わたしのものとして、

あなたの名を呼んで呼び出すと

おっしゃられるのですね。

わたしの家族として、

あなたの名前は

天に

書き記されているからと。

 

家族で、

一緒に生活していて、

父親のいうことを

よく聞いて、

戒めを破ったことも一度もなくて、

よく仕えていながら、

とってもいい子でいながら、

心は

通じていないことだって

あるのですね。

あの

兄息子のように。

(ルカ15:25~30)。

 

あの方は、

私たちと、

心が通じる関係に、

思いを一つにしあう関係に

なりたいのだそうです。

ちょうど、

イエスが

御父と思いを一つにし、

御父が話そうとしていることだけを話し、

御父がしようと思われることだけをし、

それゆえに、

「父とわたしは一つです。」

「私を見たものは父を見たのです。」

(ヨハネ10:30、12:49~50、14:9)

と言い得たように。

 

私たちも、

イエスと同じように、

父である方がしようと思われることを

していく者に

なれるのだそうですね。

イエスが

十字架刑で処刑されて下さり、

復活して

御父のもとに帰られ、

もう一人の方、

聖である霊と呼ばれる方が

私たちのうちに来て、

私たちの心に

御父の思いを

書き付けて下さるのだそうですから。

今日も。

"にほんブログ村哲学・思想ブログキリスト教へ"

http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif

http://www.blogmura.com/point/00697809.html PVアクセスランキング にほんブログ村

[269RANKのランキングサイト]

哲学・思想ブログランキングへ