担い、背負い運んでいて下さるのだそうです。あの方

背負い、担って運んでいて下さるのだそうです。あの方 - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ

主は

愛と憐みをもって

彼らを贖(あがな)い、

昔から

常に、

彼らを

負い、

彼らを

担ってくださった。

イザヤ書63:9

 

あなたがたは、

恵みにより、

信仰によって

救われました。

このことは、

自らの力によるのではなく、

神の

賜物です。

エフェソ書2:8

(ローズンゲン日々の聖句9/9;火)

...

 

あの方は、

ともに愛し合い、

心を一つにしあうものをと

望んで

私たち人間を

造られたのだそうですが、

私たちは、

あの方と心を一つにするよりも、

むしろ、

自分の心を

あの方から隠し、

見せないようにし、

そして、

あの方に

相談することなく、

意見を聞くこともしないで、

自分の判断だけで

善悪を決める生き方を

選んで、

今日に至っているのだそうです。

 

あの方は、

そのような私たちを、

なお、

愛して、

預言者を遣わし、

また、

あの本によって、

私たち人間に

和解を呼びかけ続けておられるのですが、

私たち人間は、

それを聞こうとせず、

うなじを強くして、

自分の道を進み続けているのだそうです。

その行き着く先は

滅びなのだそうですが。

 けれども、

あの方は、

なお、

私たちを愛し、

憐んで下さって、

ご自分の側で

一方的に、

買い戻しの代価を払って下さって

私たちを自由にし、

帰って来て、

家族に加わり、

なんでも見せ合い、

相談し合って、

心を一つにするものになって欲しいと

呼びかけ続けていて下さるのだそうです。

 

あの方は、

私たちと一つになることを

望み続けながら、

私たち一人一人を

生まれさせ、

必要なもののすべてを

用意できるようにし、

守り育て、

にない、

運んで下さっているのだそうです。

どんな困難の中も、

白髪となり、年老いても、

背負って運び、

救い出して下さるのだそうです。

今日も。

"にほんブログ村哲学・思想ブログキリスト教へ"

[[img(http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif)]]
http://www.blogmura.com/point/00697809.html PVアクセスランキング にほんブログ村

[269RANKのランキングサイト]

哲学・思想ブログランキングへ