あの方の思われる時が、私の最良の時、

私の時は、

あなたの御手に

あります。

詩篇31:15

(口語訳)

 

 

 

明日のことまで

思い悩むな。

 

明日のことは

明日自らが

思い悩む。

 

その日の苦労は、

その日だけで

十分である。

マタイ6:34

   

 (ローズンゲン日々の聖句9/5;金)

...

 

 

ガリラヤのカナでの結婚式の時、

イエスは、

母マリヤに

「わたしの時はまだ来ていません」と

言われました

(ヨハネ2:4)。

 

父の御思いにある時が。


 

 

 イエスは

キリストとしての公生涯に入る

その時も、

 

生まれる時も

、何かを始める時も、

死ぬ時も、

 

また、

何を話し、

何をするのかも

すべて、

御父が思われる

そのとおりを

生きておられた方なのですね。

 

御父と、

思いも行動も

一つにしておられた。

 

御父への

愛ゆえに。

 

 

 

 私たち、

あの方との一つを嫌って、

自分が善悪を知る者となり、

自分の善悪の判断を

最も良き判断とし、

 

その判断のとおりに生き、

 

他を

自分の判断に

従わせようとする者は、

 

自分の、

何かをする時も

自分で決めようとするのですね。

 

あの方に相談することなく。

 

 

「私の時は、

私の手の中にある」と。

 

 

それゆえに、

自分の判断で決めかねたり、

見通しが立たなくなって

心配になったり、

不安を覚え、

思い悩むことになる。

 

 

 あの方の思われるとおりに

生きようと

願う者は、

 

思い悩む悩みも、

不安な気持ちも、

あの方の前に投げ出し、

 

御前に広げて

見ていただきながら、

「私の時は、あなたの御手にあります」と、

あの方の思われるとおりに

生きていきたいと

願うのですね。

 

愛する

あの方の

思われることが

成るように。

 

それが、

私の生き甲斐、

と。

 

今日も。

 

 

イメージ 1


 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif
 http://www.blogmura.com/point/00697809.html PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

[269RANKのランキングサイト]

 

 

"哲学・思想 ブログランキングへ"