平和が来るのですね。あの方との間に、私たち自身の心に

約束なさったとおり、

その民イスラエル

安住の地を与えてくださった

主は

たたえられますように。

列王記上8:56

 

 

 

キリストは

私たちの

平和であります。

エフェソ書2:14

    

 

(ローズンゲン日々の聖句8/25;月)

...

 

 

あの方が

アブラムに

「あなたの子孫に、

わたしはこの地を与える」と

約束されて

(創世記12:7)

およそ1千年、

 

ダビデ王そしてソロモン王となり、

約束はついに成就したのですね。
  

 

イエスは、

十字架に架かられる前夜、

弟子たちに言われました。

「あなたがたのために、

わたしは

場所を備えに行くのです。

 

わたしが行って

場所を備えたら、

また来て、

あなたがたを

私のもとに迎えます。

 

私のいる所に、

あなたがたをも

おらせるためです」

(ヨハネ14:2~3)

と。
  

 

イエスは、

私たちにも

安住の地を

約束して下さったのですね。

 

神の安息に入るための約束は

まだ残っているのだそうです

(ヘブル4:1)。

 

 

私たちは、

自分のうちに

平和のない者、

 

二心で、

心が分裂している者。

 

 

人間同士の間にも

対立があり、

 

 

あの方に対しても

対抗している者。

 

 

けれども、

イエスが

私たちの身代わりになって

処刑され、

 

私たちの

“生まれた時からの霊”の

処刑済みの手続きを完了して下さっている

今は、

 

新しく来て下さる方、

聖である霊と呼ばれる方によって

心が一新され、

 

あの方の御思いを

心に持つ者に、

 

あの方と

一つ心を持つ者にしていただけるのですね。

 

 

イエスによって、

あの方との間に、

私たちのうちに、

そして

私たち人間同士の間に、

対立がなくなり、

平和が来て、

 

あの方との

“一つ”が

実現するのだそうです

(ヨハネ17:21)。


約束の言葉を

しっかり握って

この事実の中へ

進みたいですね。

 

今日も。

 

 

イメージ 1


 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

 

[269RANKのランキングサイト]

 

 

"哲学・思想 ブログランキングへ"