大いに楽しませ、喜ばせて下さるのだそうです。

イエスこそ、その方なのだそうです。 - 菅佐知男のブログ - Yahoo!ブログ

主は

わたしを遣わし、

貧しい人に

良い知らせを

伝えさせ、

打ち砕かれた心を

包み、

捕らわれ人には

自由を

告知させる。

イザヤ書61:1

 

この命は

現れました。

この

永遠の命を、

私たちは見て、

あなたがたに

証しし、

伝えるのです

Ⅰヨハネ1:2
    

(ローズンゲン日々の聖句8/13;水)

...

 

紀元前700年ころに記された

この

イザヤ書の言葉を、

730年ほど後のイエスが、

「わたしによって実現した」

(ルカ4:18)

と言われたのですね。

使徒ヨハネは、

イエスこそ

永遠の命であり、

私たちは

それを、

よくよく目撃したので、

それを

証しし、

伝えるのだと

言ってるのですね。

ナザレ村出身の

あのイエスこそ、

天と地が作られる前から、

父と呼ばれる方とともにあった

永遠の命であり、

その方から遣わされて

人間の世に来られた方。

貧しい人に

良い知らせを、

心傷つき、打ち砕かれた心を

包んでいやし、

捕らわれている人を

解放し、

自由にして下さる方。

すべての

悲しむ者を

慰め、

悲しみの代わりに

喜びの油を、

憂いの心の代わりに

賛美の外套を

着せて下さるのだそうです。

私たちに

救いの衣を着せ、

正義の外套をまとわせ、

花婿のように

栄冠をかぶらせ、

花嫁のように

宝玉で飾って下さって、

私たちを

大いに楽しませ、

喜ばせて下さるのだそうです。

今日も。

"にほんブログ村哲学・思想ブログキリスト教へ"

[269RANKのランキングサイト]

哲学・思想ブログランキングへ