御前に置かれた罪を全部処理済とし、新しい思いを置いて下さるのだそうです

あなたは 私たちの罪を 御前に、 隠れた罪を 御顔の光の中に 置かれます。 詩編90:8   自分に 罪がないと いうなら、 自らを欺いており、 真理は 私たちの内に ありません。 自分の罪を 公に言い表すなら、 神は 真実で正しい方ですから、 罪を赦し、 あらゆる不義から 私たちを 清めてくださいます。 Ⅰヨハネ1:8~9      (ローズンゲン日々の聖句7/23;水) 私たちの罪は、 一かけらも 隠れることなく、 全部、 あの方の御前に 置かれているのだそうです。 ですから、 もし、 これが 裁判の場所であったなら、 こんなにおそろしいことはないのでしょうね。 けれども、 あの方は、 罪のない一人の人を用意し、 その、 私たちの罪の罰のすべてを、 この方の上に置いて、 この方を処刑し、 その処刑を 私たち一人一人の処刑と みなして下さって、 私たち一人一人を 処刑済みのものと して下さっているのだそうです。... その手続きが終了しているので、 あの方は、 私たちが 自分の罪を あの方の前に言い表していくとき、 その言い表した罪は、 もうすでに 処罰済みで、 罰は 一かけらも残っていないことを 宣告して下さるのだそうです。 それで、 こんな罪にまで あの方の処理は 届いていたことを 体験することになるのですね。 そればかりではなく、 あの方は、 その私たちに、 約束のとおりに、 もう一人の方、 聖である霊と呼ばれる方を 派遣して下さって、 この方によって 私たちの心に ご自身の思いを置いて下さって、 私たちを ご自身と同じ思いをもつ者にして下さるのだそうですね。 私たちが この思いについて行くとき、 私たちは、 あの方が 私たちをとおして しようと思っていらっしゃることを する者となるのですね。 あの方は 私たちを ご自身と思いを一つにし、 行動を一つにし、 栄光を一つにする者に なって欲しいと 願っていて下さるのだそうですから。 今日も。 "にほんブログ村哲学・思想ブログ キリスト教へ" [269RANKのランキングサイト] 哲学・思想 ブログランキング