知恵と啓示の御霊によって

私は 主の御業を 思い続け、 いにしえに、 あなたのなさった奇跡を 思い続け、 あなたの働きを ひとつひとつ口ずさみながら、 あなたの御業を 思いめぐらします。 詩編77:12〜13 神が 心の目を 開いて下さるように。 そして、 神の招きによって どのような希望が与えられているか、 悟らせて下さるように。 エフェソ書1:18      (ローズンゲン日々の聖句7/16;水) あの方から拒絶され、 もう、 答えていただけないように感じるときにも、 いにしえからの あの方のなされたことどもを 思い起こし、 思いめぐらしていると、 あの方のご愛、 憐みの大きさに 目が開かれ、 与えていただいている希望の 大きさ、 確実さを 悟ることができるのだそうです。 私たちのうちに来て下さる 聖である霊と呼ばれる方は、 また、 神を知るための、 知恵と啓示の御霊とも 呼ばれる方なのですね。 この方によって、 心の目が はっきり見えるように していただけるのだそうです。 今日も。 "にほんブログ村哲学・思想ブログ キリスト教へ" [269RANKのランキングサイト] 哲学・思想 ブログランキング