叫びを聞いて下さるのですね。あの方。私たちの

主はなお、

災いにある彼らを

顧み、

 

その叫びを

聞き、

 

彼らに対する契約を

思い起こされた。

詩編106:44~45

 

 

 神は

真実な方です。

 

あなたがたを

耐えられないような試練に

遭わせることはなさらず、

 

試練と共に、

それに耐えられるよう、

逃れる道も

備えていてくださいます

Ⅰコリント10:13     

 

(ローズンゲン日々の聖句7/10;木)  

 

 

災いの中にいる私たちを、

あの方は

顧みて下さるのですね。

 

私たちが助けを呼び求める時、

あの方は

私たちに対する愛と憐れみの心を

思い起こして下さるのだそうですから。

 

すべてをご存じの

あの方は、

 

前もって、

試練から逃れる道も

用意していて下さるのだそうです。

 

だから、

私たち、

四方八方から苦しめられても、

窮することはなく、

 

途方にくれても

行き詰らず、

 

倒されても

滅びないのだそうです

(Ⅱコリント4:8)。

 

 

そればかりか、

あの方に叫ぶことで、

あの方との距離が

ぐっと近くなり、

 

いよいよ、

身近に

あの方を感じ、

親しくなっていくのだそうです。

 

 

災いのたび、

試練のたびに。

 

今日も。

 

 

 

[にほんブログ村哲学・思想ブログキリスト教へ]

 

 

[269RANKのランキングサイト]

 

 

"哲学・思想ブログランキングへ"