互いに受け入れ合い、相手の徳を高め、その人の益を願うようになるのだそうです。私たちも

互いに受け入れ合い、相手の徳を高め、その人の益を願うようになるのだそうです - 菅佐知男のブログ - Yahoo!ブログ

あなたは

隣人を

虐げてはならない。

レビ記19:13
 

おのおの

善を行って

隣人を喜ばせ、

互いの向上に

努めるべきです。

ロマ書15:2

    

(ローズンゲン日々の聖句7/8;火)
 

隣人のものを

かすめ奪ったり、

日雇い人の賃金を

翌朝まで払わなかったり、

耳の聞こえない者を

侮ったり、

目の見えない者の前に

つまずく物を置いては

ならないのですね。

あの方は、

孤児ややもめなど、

社会的弱者を

特に

心に留められている方。

それで、

力のある者は、

力のない人たちの弱さを

になってほしいのだそうです。

 今、

私たちの余裕が

彼らの欠乏を補うなら、

彼らの余裕が

私たちの欠乏を補うことにもなって、

平等になるのだそうですから

(Ⅱコリント8:14)。
 

私たちは、

良いもののすべてを

自分一人で、

自分の会社だけで

独占したいものですが、

イエスによって遣わされる、

聖である霊と呼ばれる方が

来て下さるとき、

私たちの思いの中に、

この、

あの方の御思いが

来るようになり、

私たちの行動が

変わってくるのだそうです。

今日。

"にほんブログ村哲学・思想ブログキリスト教へ"

[269RANKのランキングサイト]

哲学・思想ブログランキングへ