私たちを豊かにならせたいのだそうです。あの方

主は

その

偉大な御名のゆえに、

 

ご自分の民を

決して

おろそかには

なさらない。

サムエル記上12:22

 

 

 

あなたがたは、

イエス・キリストの恵みを

知っています。

 

主は

豊かであったのに、

あなたがたのために

貧しくなられた。

 

それは、

主の貧しさによって、

あなたがたが

豊かになるためだったのです。

Ⅱコリント8:9〜10 

 

 

(ローズンゲン日々の聖句6/26;木)

 

 

 

あの方と

心を合わせ、

思いを一つにするのでは

なく、

 

自分の考えを押し通す

私たちなのですね。

 

打ち捨てられて当然の者なのに、

なお、

私たちを、

ご自分の民として

全うさせようとして下さるのは、

 

あの方ご自身の

偉大な御名のゆえ

なのだそうです。


 

 

あの方は、

私たちのために、

御子である方を、

その栄光の御位から離れさせて、

人間の世界に遣わし、

 

人間の中でも

貧しく低く歩ませ、

 

ついには、

神に呪われたものとして、

十字架刑で処刑し、

罪人、反逆者として

天と地との間にかかげ、

さらし者にされたのですね。


 

それは、

私たちに」

神の子(養子)の身分を与え、

 

その豊かさに

あずからせるためだったのだそうです。


 

神の子の身分を与えて下さる霊と

呼ばれる方を

お迎えして、

 

子としていただき、

 

あの方と

思いを一つにして

過ごしたいですね。

 

今日も。

 

イメージ 1

 
 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

 

[269RANKのランキングサイト]

 

 

"哲学・思想 ブログランキングへ"