御業をなさるのだそうです。あの方。私たちを通しても

あなたのしもべらが御業を仰ぎ、子らもあなたの威光を仰ぐことができますように。詩編90:16

 イエスの言葉:神がお遣わしになった者を信じること、それが神の業である。ヨハネ6:29
    (ローズンゲン日々の聖句6/17;火)

...

御子によってなされた救いの御業。それが事実であることを知って、これを信じ、これをもらった者たちに起こる新しい生き方。これも、今、見ることができるあの方の御業なのでしょうかね。

旧い私、生まれたときからの霊から来る思いによって生きている私は、イエス・キリストの十字架刑に合わされて処刑されてしまっているものと計算していいのですね。
そして、復活し、御父のもとに帰られたイエスによって私たちの内に派遣されて来ている、聖である霊と呼ばれ方によって来る、御父の御思いによって生きるという新しい生き方。
その御業を見、威光を仰ぐのですよね。私たち。
イエスの時、そうであったように。今日も。