和解して、思いを一つにして、一緒に歩みたいのだそうです。あの方

東が西から遠いほど、

私たちの背きの罪を

遠ざけてくださる。

詩編103:12

 

 

 

神は

キリストによって

世を

御自分と和解させ、

 

人々の罪の責任を問うことなく、

和解の言葉を

私たちに

ゆだねられたのです。

Ⅱコリント5:19
  

 

(ローズンゲン日々の聖句6/5;木)

...

 

 

あの方は、

私たちが負うはずの

背きの罪の責任を

イエスに負わせて、

 

 

 

 

私たちには罪の責任を問うことはなさらないで、

和解を提案し、

私たちがその和解を
受け入れるのを、

忍耐をもって

待っていて下さるのだそうです。


 

あの方は、

御自身と

御子である方、聖である霊と呼ばれる方が、

愛と尊敬のゆえに、

自由意思でもって、

自ら進んで一つになっておられる、

 

その一つの中に

私たちも

加わって欲しいのだそうです。

 


それで、

私たち、

イエスによって開かれた和解を

受け入れ、

 

 

イエスによって遣わされる

聖である霊と呼ばれる方を

お迎えして、

 

この方によって

心の思いを一つにする者に

なって欲しいと

懇願しておられるのだそうです。

 

今日も。

 

 

イメージ 1


 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

 

[269RANKのランキングサイト]

 

 

"哲学・思想 ブログランキングへ"

 
.