あの方の知恵と悟り、御力で生きるのことが出来るのだそうです。私たち

ダビデの祈り:

御言葉の故に、

御心のままに

このように大きな御業を

ことごとく

行ってくださいました。

サムエル記下7:21


 

 

 多くの人々は

それを聞いて言った。

 

「この人は

このようなことを

どこから得たのだろう。

 

この人が授かった

知恵と、

 

その手で行われる

このような奇跡は

いったい

何か。

マルコ6:2
 

 

 (ローズンゲン日々の聖句5/31;土)

 

 

 

聖である霊と呼ばれるお方によって

あの方と思いを一つにする者を通して現れる

知恵、

 

そして、

その手を通して現れる

あの方の御業。

 

 

まさしく

イエスはそのようなお方だったのでしょうね。

 

それで

人々は

感嘆の声をあげた。...


 

私たちも、

自分の理性、

自分の判断に頼らず、

 

あの方の御思いを

求めていきたいものですね。


 

聖である霊と呼ばれる方が来て下さるとき、

私たちは、

あの方がなさろうとする業をする者と

なり

(ヨハネ14:12)、

 

周りの人たちから

、知恵のある、

悟りのある民

(申命記4:6)と

評価されるようになるのだそうですね。


 

聖である霊と呼ばれる方によって

私たち一人一人の内に来る

あの方の御思い。

 

それに

心を向けていきたいものですね。
 
今日も。

 

 

イメージ 1

 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

 

[269RANKのランキングサイト]

 

 

"哲学・思想 ブログランキングへ"