あの方の御力が私たちを通して現れるのですね

神と共に

我らは

力を振るいます。

詩編60:14 


 

 

イエスの言葉:

「わたしが求めるのは

憐れみであって、

いけにえではない」とは

どういう意味か、

行って学びなさい。

マタイ9:13
  

 

(ローズンゲン日々の聖句5/30;金)

 

 

 

あの方の思いの中に

私たちの思いがあり、

 

私たちの思いの中に

あの方の思いがあるなら、

 

私たちは

力を受け、

 

あの方の御力が

私たちを通して現れ、

 

あの方がしようと思われることが、

私たちを通して現れることに

なるのだそうです。...


 

私たちを通して現れる御力も、

 

イエスがそうであったように、

 

この世の中で

無視されたり、はじき出されている者、

 

弱く貧しい者、

 

病人が医者を必要としているように、

あの方の憐れみと助けを

必要としている人たちへの

慈しみの御思いの

現れなのですね。


 

「愛し合いなさい」とは、

私たちの中から

愛を絞り出すことではなく、

 

あの方の愛のわざが

私たちを通して現れるということなのでしょうね。

 

今日も。

 

イメージ 1

 
 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

 

[269RANKのランキングサイト]

 

 

"哲学・思想 ブログランキングへ"