死によっても押し流されないで、安定しておれるのだそうでです。

私の肉も私の心も
朽ちるであろうが、
 
神は
とこしえに
私の心の岩、
 
私に与えられた分。
詩編73:26
(ローズンゲン日々の聖句5/26 ;月)
 
 
 
死によって、
私たちの身体や心は
朽ち果てるけれど、
あの方が私の相続分。
 
あの方との関わりは
死の向こうまでも
続いて行く。
 
この希望は、
私たちが
世の流れに押し流されそうな時にも、
つなぎ止める錨。
 
 
この希望は
失望に終わることは
ないのだそうですから。
 
 
死の向こうまでも続く
あの方との関わり。
 
その関わりの中で
生きる。
 
今日も。
 
イメージ 1