子どもたちの数が増えて欲しいのだそうです。予定の数になるまで。あの方

主が
あなたたちの数を
増して下さるように、
 
あなたたちの数を、
そして
子らの数を。
詩編115:14
 
 
 
御父が
どれほど
私たちを愛してくださるか、
考えなさい。
 
それは、
私たちが
神の子と呼ばれるほどで、
 
事実また、
そのとおりです
Ⅰヨハネ3:1
 
 
(ローズンゲン日々の聖句5/13;火)
 
 
 
イエスが十字架にかかって
完成して下さった救いの御業によって、
これを受け取った者は、
事実として
あの方の子にしていただいているのだそうですね。
 
 
そして、
新しく実現する
神の国を相続するのだそうです。
家族にしろ、
国にしろ、
子どもの数が増えることは
繁栄のしるしなのですね。
 
逆に
子どもが少なくなっていくことは
衰退を意味するのでしょうか。
 
今、
我が国は
出生率がどんどん下がって、
子どもの数が減り、
人口減少の危機にあるのだそうですが、
 
神の国の状況は
どうなのでしょうね。
 
 
新しく実現する神の国、
天の御国では
めとったり、嫁いだりすることはないのだそうです。
 
霊の身体、
復活の身体は、
病気になったり死んだりすることはないのだそうですね。
 
だから、
結婚して子供を産むということもない
ということのようです
(ルカ20:34~36...)。
 
 
それで、
天の御国では
人口が増えることも減ることもない。
 
 
天の御国は、
今の世で、
イエスによる贖い
(あがない=買い戻し)
の御業を受け入れ、
 
あの方の子としての身分を
与えて下さる霊を受け入れた部分だけが
受け継いでいく世界なのだそうです。
 
生まれた時からの部分は
この世に
残していくしかないもののようですね。
 
それで、
天の御国の人口は、
この、今の世で
あの方の子としていただくことを受け入れ、
天の御国の国籍をもらった者の数で
決まってしまうことになるということのようです。
 
だから、
あの王子の婚宴のたとえのように
(マタイ22:10)、
婚宴の席が満席になる、
天の御国の人口の予定の数が満ちる、
 
それまでは、
今の世は続くということのようですね。
 
天の御国を受け継ぐ子らの数が
増えて欲しいのだそうですね。
あの方は。
 
今日も。
 
イメージ 1