喜び祝うのですね。深い喜びと大きな楽しみをもって

あなたは

深い喜びと、

大きな楽しみを

お与えになり、

 

人々は

御前に

喜び祝った。

イザヤ9:2
 

 

 

あなたがたは、

主が

恵み深い方だということを

味わいました。

Ⅰペトロ2:3
    

 

(ローズンゲン日々の聖句ペトロ5/8;木)


 

 

ひとりのみどりごが、

私たちのために生まれた。

 

ひとりの男の子が、

私たちに与えられた。

私たちを照らす真の光として。


 

この方は、

私たちが受けるはずの

そむきの罪を一身に負って、

反逆者そのものとなりきって、

私たちの身代わりになって

処刑され、

 

私たちの本体である、

善悪を知る者となった

「生れた時からの霊」を

処刑済みの者、

死んでしまった者と

して下さり、

 

私たちが

新しく生きる道となって下さったのだそうです。


 

さらに、

もうひとりの助け主、

「聖である霊と呼ばれる方」を

私たちのうちに遣わし、

 

この方によって

私たちの心の思いに

あの方の御思いを書き付けて下さり、

 

私たちが

あの方と

一つ心になって歩むという、

最初の創造の目的を

回復して下さったのですね。


 

これは、ひとえに

恵み深いあの方からの

一方的なプレゼントなのだそうです。


 

この新しい生き方をいただいた人々は、

深い喜びと

大きな楽しみで

心いっぱいになり、

 

喜び祝うのだそうです。

 

復活の朝の

日曜日ごとに。

 

そして

今日も。

 

イメージ 1

 
 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

 

[269RANKのランキングサイト]

 

 

"哲学・思想 ブログランキングへ"