創造した方がいることが分かるのですね。自然を見れば

あなたのみが主。
 
天とその高き極みを、
そのすべての軍勢を、
 
地とその上にあるすべてのものを、
 
海とその中にあるすべてのものを、
あなたは
創造された。
ネヘミヤ記9:6
 
 
世界が造られたときから、
目に見えない神の性質
つまり
神の永遠の力と神性は
被造物に現れており、
 
これを通して
神を知ることが
できます。
ロマ書1:20
 
(ローズンゲン日々の聖句5/5;月)
 
 
世界とその中のすべてのものを、
「わたしが創造した」と
仰る方がおられるのだそうです。
 
霊の世界、
天使の万軍を。
 
そして、
見える物質の世界、
宇宙の星々、
地上に、海にある
すべてのものを。
 
それらを見れば、
人間は、
これを創造された方の
永遠の力と神性を
悟ることができると
おっしゃるのですね。
 
 
アメリカの宇宙飛行士の多くが、
この宇宙を創造された方を認め、
この方を求めるようになったと
聞きましたが、
うなづけることですね。
 
 
私たちも、
この自然界を通しても、
そして、
あの方からの直接の啓示の書である、
あの本をとおしても、
もっともっと知っていきたいものですね。
あの方を。
 
今日も。
 
イメージ 1