心に働きかけて、望ませ、行わせて下さるのだそうですね。あの方

わたしの掟を

忠実に守りなさい。

 

わたしは

主であって、

あなたたちを

聖なる者とする。

レビ記20:8

 

 

 

あなたがたの内に働いて、

御心のままに

望ませ、

 

行わせておられるのは

神です。

フィリピ書2:13
  

 

(ローズンゲン日々の聖句5/3;土)

 

 

 

御心を、

石の板に刻み込み、

紙に印刷して

知らせても、

 

私たちには

これを行う力がないのですね。

 

そのことをイ

スラエル民族の1500年の歴史で実証した上で、

あの方は、

御子である方を人として人間の世界に遣わし、

 

この方を十

字架刑で処刑して、

 

私たちのうちに、

聖である霊と呼ばれる方が来られても、

私たちが

焼け死んでしまわないようにして下さって、

 

この方を

私たちのうちに派遣する道を

拓いて下さったのだそうです。


 

私たちが、

聖である霊と呼ばれる方をお迎えするなら、

 

この方は

私たちの心に働きかけて、

御思いと同じ思いを

私たちの心に起こし、

 

これを行わせて下さるのだそうです。


あの方は、

外側からせまっても

行う力のない

「生れた時からの霊」を、

御子である方の十字架刑の処刑で

処刑されたものと見なして、

 

新しい霊、

「聖である霊」と呼ばれる方を、

受け入れる者のうちに

派遣し、

 

この方によって、

私たちの心の思いを

一新して下さるのだそうです。


 

心の思いが替われば、

行動が変わるのだそうですから。

 

今日も。

 

イメージ 1


 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


 [269RANKのランキングサイト]


 "哲学・思想 ブログランキングへ"


 

 
.