慰めと喜びに踊ることになるのだそうです。その日には

主は

シオンを

再び

慰められる。

ゼカリヤ書1:17

 

 

 

キリストの言葉:

わたしは

再び

あなたがたと

会い、

 

あなたがたは

心から喜ぶことになる。

 

 

その喜びを

あなたがたから

奪い去る者は

いない。

ヨハネ16:22
  

 

(ローズンゲン日々の聖句4/19;土)

 

 

 

御子である方が

もう一度来られるのですね。

 

待ち望む者を

救い、

 

慰め

喜ばすために。


 

あのときは、

旧約聖書で預言されている

「苦難を受ける僕」、

「屠られる小羊」として、

 

私たちの罪を負って、

十字架刑で

処刑されるために

来て下さったのだそうですが、

 

 

今度は、

旧約聖書で預言されている

王として

来られるのだそうです。

 

 

そのとき、

私たちの希望が

実現し、

 

この時を待ち望んでいた人々は

喜び踊ることに

なるのだそうです。


 

 

 「わたしに仕えるというのなら、

その人は

わたしについて来なさい。

 

わたしがいる所に、

わたしに仕える者も

いるべきです。」

ヨハネ12:26

と言われた

イエスの言葉のとおりに、

 

イエスについていく者は

イエスがおられる所に

いることになるのですね。

 

永遠に。

 

そして、

今日も。


イメージ 1


 

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

 

[269RANKのランキングサイト]

 

 

"哲学・思想 ブログランキングへ"