私たちを思って下さる熱情が、ご自身を十字架刑にまで追いやったということでしょうか

あなたの神、
主は
焼き尽す火であり、
熱情の神である。
申命記4:24
 
 
 
イエスは
神殿の境内に入り、
そこで商売をしていた人々を
追い出し始めて、
彼らに言われた。
 
「こう書いてある。
『わたしの家は、
祈りの家でなければならない。』
 
ところが、
あなたたちは
それを
強盗の巣にした。」
ルカ19:45〜46
  
 
(ローズンゲン日々の聖句4/14;月)
 
 
熱情の神なのですね。
あの方は。
 
神の家を思う熱心、
 
私たちを思って下さる
熱情が、
 
私たちを
御自分と一つになるものとして
取り返すために、
 
ご自身を
私たちの身代わりとし、
十字架刑の処刑にまで
進ませたのですね。
 
 
十字架刑へと
確実に進まれる
受難週。
 
今日も。
 
イメージ 1