約束を必ず守って下さるのだそうですね。あの方

主は
とこしえに
契約を
御心に留められる、
 
千代に及ぼすように命じられた
御言葉を。
詩篇105:8
 
 
 
 主の言葉は
永遠に
変わることがない
Ⅰペテロ1:25
 
 
(ローズンゲン日々の聖句4/10;木)
 
 
 
アブラハムと結ばれた契約、
イサクに誓われ、
ヤコブのためにそれおきてとして
立て、
 
イスラエルに対する
永遠の契約として下さった
契約。
 
 
 
そして、
石の板に書かれたものではなく、
「わたしは
わたしの律法を
彼らの中に
置き、
 
彼らの心に
これを書きしるす
(エレミヤ31:33」、
 
 
「あなたがたに
新しい心を与え
 
あなたがたのうちに
新しい霊を授ける。
 
わたしの霊を
あなたがたのうちに
授け、
 
わたしのおきてに従って
歩ませ、
わたしの定めを
守り行わせる
(エゼキエル36:26~ )
との、
新しい契約も、
永遠に変わることはないのだそうですね。
 
 
イエスによって
贖い
(あがない=買い戻し)の手続きが
完了した今は、
 
契約のとおりに
「新しい霊」とか「聖である霊」とか
呼ばれる方が
私たちのうちに来て下さって、
 
私たちの心の思いに、
あの方の御思いを
置いて下さって、
私たちが
あの方と一つ思いになって行動する者に
して下さるのだそうですから。
 
 
私の内に来る、
あの方の御思いが
もっともっと
はっきりとさやかに
 
 
分かるようになりたいですね。今日も。
 
 
 
 
 
イメージ 1