あの方の御思いがなること、それが喜び、生きがいなのですね。私たちの

人の心には
多くの計らいがある。
 
主の御旨のみが
実現する。
箴言19:21
 
 
彼ら(パウロたち)
ビティニア州に入ろうとしたが、
イエスの御霊が
それを
許さなかった。
使徒16:7
  
 
(ローズンゲン日々の聖句3/25;火)
 
 
人は多くの計画を立てますが、
あの方の御思いにあることが
成っていくのだそうです。
 
パウロたちも、
第2回伝道旅行で
トルコの中部まで来て、
 
北(黒海の方向)の
ビティニアへ行こうとしたようですが、
 
あの方は、
「聖である霊」とか、「イエスの霊」とか呼ばれるお方によって、
パウロたちが思っている
北の方向ではなく、
 
西の
マケドニアやギリシャへ行くよう、
方向転換させられたようですね。
 
 
こうして、
イエスによって成し遂げられた
救いの出来ごとのニュースは、
エーゲ海を越えて
ヨーロッパに伝えられていったのだそうです。
 
私たちも、
多くのことを思い図りますが、
 
その思いの一つ一つを
あの方の前に
差し出し、広げ、見ていただいていくとき、
 
そのうちの、
あの方によって起こされた思いのものが
実現していき、
 
あの方が
私たち、一人一人を通して
しようと思っていらっしゃることが
成っていくということのようですね。
 
あの方と
思いを一つにし、
行動を一つにする関係の中へ、
もっともっと
進んでいきたいですね。
 
今日も。
 
 
イメージ 1