ご自分の子として私たちを清めるためなのだそうですね。あの方

わたしは、
彼らが過ちを犯した
全ての背信から
彼らを
救い
清める。
 
そして、
彼らは
わたしの民となる。
エゼキエル書37:23
 
 
 
キリストが
私たちのために
ご自身を献げられたのは、
 
私たちを
あらゆる不法から
贖い出し、
 
良い行いに熱心な民を
ご自分のものとして
清めるためだったのです。
テトス書2:14
    
 
(ローズンゲン日々の聖句3/19;水)
 
 
背信、そむきから
私たちを救うために、
あの方は
御子である方を
人として人間の世界に生まれさせ、
 
御父の
その意思を受けて
ご自身を
十字架刑の処刑のために
差し出して下さったのだそうです。
 
あの方は、
その死によって、
 
私たちの背信、そむきの罪を
処刑済みとみなし、
 
代価を払って
正規に
買い戻した者として
ご自分の「子」、「民」とするために、
 
イエスに代わって、
もう一人の方、
「聖である霊」と呼ばれる方を
私たちの内に遣わし、
 
私たちの心の思いに
あの方の御思いを
思わせ、
 
あの方と一つ思いになって、
あの方がしようと思っていらっしゃることを
私たちがする世界を
実現なさろうと
していらっしゃるのだそうです。
 
今日も。
 
イメージ 1