神をほめたたえながらイエスに従ったエリコ街道の盲人。私たちも

御救いを愛する人が、
神をあがめよと
いつも
歌いますように。
詩篇70:5
 
 
 
イエスは
盲人に言われた。
 
「見えるようになれ。
あなたの信仰が
あなたを救った。」
 
 
盲人は
たちまち
見えるようになり、
神をほめたたえながら、
イエスに従った。
 
これを見た民衆は、
こぞって
神を
美した。
ルカ18:42〜43
 
 
 (ローズンゲン日々の聖句3/6;木)
 
 
悩む者、貧しいものが
御救いにあずかり、
感謝の思いに満ちて、
神をあがめよ」と
歌いながら
あの方の御思いに
ついて行く者と
なるのでしょうか。
 
エリコ街道で、
物乞いをしていた盲人が、
イエスによって
見えるようにしていただき、
神をほめたたえながら
イエスについて行ったように。
 
あの
金持ちの青年も
(マタイ19:16~22)、
 
持ち物を売り払って
貧しい人たちに与えることなど
できない自分であることを
認めて、
 
「わたしについて来なさい」(21)との
お言葉のほうに
心が向くと
良かったのでしょうかね。
 
「わたしに仕えるというのなら、
その人は
わたしについて来なさい
 
わたしがいる所に、
わたしに仕える者も
いるべきです。」
(ヨハネ12:26)
なのですね。
 
「聖である霊」と呼ばれる方が
私たちの心の思いに
思わせて下さる
 
あの方の御思いに
ついて行ってみましょう。
 
どういうことになるのか。
 
今日も。
 
イメージ 1